ゆうどんけ

人間を保つところ

夢日記 20210101

まさかの初夢である。

なんだかんだここ5年くらいはまともに初夢(ここでは日をまたいで起きたときに1/1になる睡眠中に見る夢とする)を見られていないので、ようやくかという気持ちがとても強かった。

とはいうものの、見た夢は初夢らしくないいつものしょうもない夢ではあったが…

私は夢の中で福島県宮城県の中の特定のJRの駅1駅(夢の中で明瞭ではない)にいた。そして私は高崎に向かうがどの路線に乗ればいいかよくわからなくなってしまったのでとても電車に詳しい友人に助言を得ることにした。

すると、葵野線(「きゅうりの」読むらしい。 路線カラーは薄水色)という超謎の福島か宮城の某駅から高崎駅に乗り換えなしで行ける架空JR路線をお勧めされた。

というのが夢の内容だった。

起きてから考えたが、仮に某駅が東北本線上のとある駅から高崎駅に向かうなら、(東北本線->両毛線->上越線)とか(東北本線->磐越西線->只見線または信越本線->上越線)がパッと思い浮かんだ(たぶん他にもあると思う)。

現実なら乗換を2回くらいは行わないといけないので実はナシではない路線かもしれない。

起床 08:56